2018年3月17日土曜日

インストラクター総会

日本茶インストラクター協会東京都支部の総会に今更ながら初めて出席させていただきました!

日本茶インストラクターはいわゆる「日本茶ソムリエ」と呼ばれるような資格のひとつです。
民間資格なのでお茶業界の関係者だけでなくお茶好きの方が趣味や勉強のために取得することもあるようです。


会場は東京茶業会館。
新橋から歩いて10分ほどのおしゃれな街並みの中にあります。
 


建物内には、お茶に関係する団体の本部?もいくつか入っています。

資格を取得して4〜5年くらい経ちますが、支部活動ではなかなか都合がつかず会費だけ納めて活動なしの幽霊状態となっていましたが、この総会に出て個人的なお茶の普及活動だけでもせめて頑張らないと!と改めて感じました!

総会終わりにはなんと、日本茶アワードの入賞茶(緑茶、グリ茶?、紅茶)の貴重なお茶を頂きました!
とても美味しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿