2018年1月17日水曜日

アグリパーク

新宿駅南口にあるJA東京アグリパークにて 東京狭山茶のイベントが行われています。
※イベントは今週の土曜日まで

本日は東京狭山茶の生産者代表として弊社から2人と瑞穂町の森藤園さんから1名の計3人(平均年齢27歳)のスタッフで参加です!


入り口には「試飲できます!」の看板でお客さんを誘い込みます。


室内の試飲コーナーにはポットや茶器が並びます。


珍しい手もみ茶の試飲や美味しいお茶の淹れ方講座もやっています。
※今回は手揉み茶をすすり茶方式で試飲します。
普段やらない飲み方なので、開店前に練習しましたが画像のように葉っぱがたくさん混入…。笑
しかし本番ではちゃんと出来ました!!


お土産コーナーもあります!


豪華に手揉み茶の実演も!
お茶の良い香りが室内に漂い、お客さんも「いい香りね〜」と絶賛していただきました。


さて、イベントは今週土曜日までです!
お茶はもちろん東京の農業についてご興味のある方も是非アグリパークへお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿