2017年7月29日土曜日

夏の味

今日のお昼はトマト茄子カレーを食べました!

人参じゃがいも玉ねぎお肉の家庭のカレーを作ったのですが、水をたくさん入れてしまいました。

ルーと具のバランスが悪くなった為、別鍋にルーだけ移植して2種類の味のカレーを作ってみました!



トマト茄子カレーはパートさんにいただいた手作りのトマトペーストを使いました。

トマトを湯むきして煮詰めたものにみりんやオリーブオイル、玉ねぎのみじん切りなどが入ってるそうです。


茄子を乱切りにし、ごま油で炒めそこにトマトペースト(ホールトマト)を加えなじませます。

カレールーを少しずつ調整しながら追加し完成!


トマトの甘味と爽やかな辛さが夏にぴったりです!

ごま油で炒めた茄子もほのかにごま油の香りがして意外と合います♪とろとろになって美味しいです。

ルーは中辛と辛口を1対1で混ぜて使いました。

茄子ではなくシーフードも合うと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿