2017年6月30日金曜日

お茶バー

立川市にある「鎌倉パスタ」というお店でご飯を食べました。

メインの種類豊富なパスタ類の他に、サイドメニューの前菜とパンの食べ放題(バイキング形式)が人気のようです。

そしてドリンクバーに驚きが!


急須が並ぶお茶バーを発見!

写真右上には親切に「おいしいお茶の煎れ方」の看板も設置されていました。

ん…?煎れ方」…
正しくはこっちの「淹れ方」では…??
そんな細かい事は気にせずさらに近寄ってみると、日本茶(緑茶、ほうじ茶、玄茶)や健康茶、紅茶のティーバッグが瓶に入っていて、茶釜のお湯をつかって急須で淹れるユニークなものでした。


やり方が合っているかわかりませんが、せっかくなのでパンに合う紅茶を急須で淹れて美味しくいただきました。

また座った席がドリンクバーの近くだったので、どうしても他のお客さんが急須を手に取るか気になってしまいますが、本日は残念ながら私たち以外のお客さんは急須を手にとりお茶を淹れる方はいなかったと思われます。

このように誰でも急須を扱うことが可能で、好きなお茶を選んで、楽しみながらお茶を淹れられるお店がもっともっと増えて欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿