2017年6月24日土曜日

川越

川越の氷川神社に行ってきました

この鳥居は日本で1番大きな木製の鳥居だそうです。


風鈴がとても綺麗です。7月からは数が増えるみたいでさらに見応えがありそうです。

風車もあり風が吹くたびに回りこれまた綺麗でした!

水が透明過ぎて入ってないようです。

清く澄んでいるので心が洗われるようですね。

氷川神社から少し歩い所にある三芳野神社はわらべ唄の通りゃんせの発祥の地です。平安時代の学問の神、菅原道真が祀られています。

久々に行きましたが現在は改修工事が行われていて見ることが出来ませんでした。


また神社がある初雁公園にある駄菓子屋さんの太麺焼きそばは絶品です!

具材はキャベツのみですが太い麺とソースの味が懐かしい味わいです。

テイクアウトも出来るのでお近くへ行った際には是非食べてみて下さい。


いつも特盛をテイクアウトして分けています。

また、氷川神社と初雁公園の間にある道灌まんじゅうさんの芋クリームどら焼きもとても美味しいです。

ほうじ茶餅が食べたかったのですが売り切れでした。川越産の新茶も販売していました。お茶と和菓子をセットで買えるのもいいですね。

大きなうさぎが目印です。

最近では着物を着て川越観光をするのが流行っているみたいです。

外国人観光客の方が着物を着て神社へお参りしいてる姿が印象的でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿