2017年1月24日火曜日

ミルクティー

家庭でミルクティーをつくりました!

使った紅茶は近くの酒屋さんで購入したスリランカ産のものです。

研究材料に当店の東大和紅茶を使おうか悩みましたが、国産ならではの優しい味わいのためミルクの風味に負けてしまうと思い、渋みのある外国産をチョイスしました!

ミルクは一般的な牛乳です!




出来上がりのミルクティーは程よいベージュ色で「上手くできた!」と思いました。

しかし!!

飲んでみるとミルクの量、紅茶の濃さ、砂糖の割合…すべてがチグハグな感じで、味は薄くコクがないお茶になってしまいました。笑


結果的にお店で出るような美味しいミルクティーとはなりませんでしたが、今後もチャレンジしてみようと思います!


美味しいミルクティーを家庭でつくれたら人に自慢できる立派な特技だと思います。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿