2016年12月31日土曜日

カニとネコと…

福井の友達に会いに行きました!

福島と静岡の友達も福井へ集合しました。

誕生日の次の日ということで忘年会と一緒に誕生日会を開催してくれて素敵なケーキをいただきました!
写真入りのケーキがとても凝っていて嬉しかったです。
ほとんどが車で来ていたので杉本園のお茶で乾杯しました!

他にも福島のいかにんじんや福井の越前ガニ、分厚い油揚げ、永平寺の胡麻豆腐をいただきました!

越前ガニ(セイコガニ)は卵たっぷりでミソが濃厚で美味しかったです!

保護の為に11月6日〜12月31日までしか採れない貴重なカニだそうです。

今日までですね!


あと友達はネコを飼っているのですがとっても可愛かったです。エサをお土産に持って行ったのですが、美味しそうに食べてくれました!
帰りは金沢駅まで送ってもらい新幹線の「かがやき」に乗って帰りました!
今度は金沢観光したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿