2016年11月25日金曜日

学園祭へ


狭山茶青年団の一員として、埼玉大学において狭山茶の販売やPR活動に参加致しました。


普段使いのお茶以外にも、有機栽培茶や品種茶などの珍しい商品も販売です!

学内は学園祭中日ということで多くの学生さんで賑わっていました。

急須で淹れた狭山茶を味わっていただいた学生さんからは…

「茶葉の味をすごく感じる」

「ペットボトルのお茶とは違って濃くて美味しい」

「苦いけどこれが本当の美味しさっぽい」

「品種で味が違くてびっくり」

「持ってないけど…急須使うと劇的に美味しいんですね」

などなど…感想の多くは新発見?

それだけ若者がお茶を飲む機会は減っているんだなぁーと生の声を聞いて実感しつつも、ひとたび飲んでもらうと、このように美味しさはすぐに伝わるんだなぁーとも思いました。
急須でお茶を淹れる機会は確かに少ない学生さんたちですが、その味には抵抗がなく、むしろ好まれたように感じました。



こちらは同じブースで販売されたマルセイユ石鹸という日本に18個しかない良い香りのする貴重な石鹸です。
そのうち4個ほどを購入し、夜に開かれた地元の茶業組合の会合で奥様方にお配りしたところ大変喜ばれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿