2016年11月12日土曜日

お茶の講演

小平市小川駅近くの通称 職業大にて、日本茶アンバサダーの満木葉子氏によるお茶の講演を聴きました。

先日は日本茶アンバサダー講座で遠くからお越しいただいたので、私もお礼をしなくては…と思い小平まで自転車をこぐこと10分。


校内の掲示板にはポスターがありました!

「世界でいちばんおいしいお茶のお話」という講演タイトルです。

楽しみです!


講演はお茶=地味といったイメージを払拭するような、女性ならではの視点から切り込む多様な話題とそのユニークな語りでお茶の奥深さをご説明されていました。
(とにかくお茶の知識・情報が豊富なので聴いていてとても勉強になります…)

当然会場内は「へぇ〜」とか「なるほどね〜」とか「はじめて知った」といった反応がたくさん聞こえて講演の1時間半はあっという間に過ぎてしまいました。

短い時間でしたが充実した良い勉強の時間になりました!V(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿