2016年10月1日土曜日

思い出の枝豆

今日は高校時代の友人のお母さんの一周忌の法要に出掛けました。

最後にお会いしたのは3年前でした。

高校を卒業してからも度々遊びに行ったり、大学生の頃には、弟君の家庭教師をやったり10年近く深くお世話になっていましたが、最近は行けずにいました。

高校時代テスト期間中には毎日のようにお邪魔して、みんなで勉強会したりゲームなど息抜きもして、更には夕飯までご馳走になったり…
その際枝豆を串に刺したものをよく出していただきました。

今日もこの枝豆を出してくれて当時を思い出しました。

これはうちの伝統かなーとお父さんが言っていましたが、お母さんは串に刺した枝豆を食べず余った小さい物しか食べたことがなかったそうです。

いつでも優しく接してくれたお母さんにまた会いたいです。

なかなか会いに行けずごめんなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿