2016年8月31日水曜日

日本茶アンバサダー 認定講座のご案内

日本茶が好きで学びたい 伝えたい というお気持ちのある方にピッタリな講座が開催されます。

日本茶アンバサダー協会主催による「座学・実技」と「産地実習」の2日(隔週)講座です。

この講座を終了するとめでたく「日本茶アンバサダー」に認定されるそうなのでご興味のある方は是非ご参加ください。

年齢・資格・経験は不問。
定員は10名です。

応募方法や具体的な講座内容につきましては…
日本茶アンバサダー協会 ホームページ


をご覧ください。


ここまで読むともうお分かりでしょうが、産地実習講座の舞台は杉本園です!
ご期待に応えられるかどうか不安ですが頑張ります。

ちなみにプログラムに「茶摘み」と書いてありますが、10月終りの茶摘みは私も未知の体験で正直どうなるかわかりません。笑


通常は畑管理の都合上ご覧の通り(摘める葉っぱゼロ)ですが、何らかの対策をとります。
しかし葉っぱは硬化しているので期待はなさらないでください((^_^;)

そんなこんなで日本茶アンバサダーにご興味のある方は是非講座にご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿