2016年8月22日月曜日

台風 襲来

台風9号が関東地方を直撃しました。

猛烈な雨が首都圏を襲い、東京の多摩地域や埼玉県では大きな被害がでました。


此処東大和市でも大雨による被害が多数確認されており、大雨に弱い南街地区はもちろんのこと、桜ヶ丘地区でも道路の冠水があったそうです。


そして被害はこんなところにも…


杉本園の最寄駅でもある 西武多摩湖線 武蔵大和駅から程近い場所で土砂崩れが発生しました。

土砂は電車が通り過ぎてから崩れ、最後尾の車両に被さっています。

まさかこんな身近な場所で…と驚きました。



家の脇に植えているお茶の幼木は、まだまだ幹が細いので雨風に強く吹かれて倒されそうでした。

農作物にとっては待望の大雨でしたが、人にとっては苦い思い出となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿