2016年8月17日水曜日

はぎの月



お盆で仙台に行っていた店長から

銘菓  荻の月をいただきました。




貰うと心の中で小さくガッツポーズしてしまうお土産ランキングで常に上位の宮城県を代表するお菓子です。



ところで、この「萩」という字ですが、パッと見ると「荻」という字に見間違うことありませんか?

もちろん落ち着いて見ればすぐに分かることですが、パッと読むと実に紛らわしく思います。笑

オリンピックで活躍した競泳の萩野選手も、最初はオギノと恥ずかしながら読み間違えていました…笑


そこの笑っているあなた!


まさかとは思いますが、このブログの上から二行目を「はぎのつき」なんて読んでませんよね〜?


0 件のコメント:

コメントを投稿