2016年8月12日金曜日

夏休みの学習

東大和市立郷土博物館に甥っ子と姪っ子を連れてお勉強しに行きました。

目的はプラネタリウムです!

何もないと評される東大和市ですが、貴重なプラネタリウムを持っている市なのです。



プラネタリウム内は涼しくて真っ暗な場所。
疲れた大人には天国…ついウトウトしてしまいます。

子供の前で寝る訳には…」と私は意気込んでいましたが、開始10分で当の本人たちは夢の中でした。
(内容が大人向けなので難しかったみたいです)

いくつになっても宇宙、惑星、星座といった未解明で神秘的な分野はとても面白いです。


その後博物館の裏山を散策しました。


蚊が多いですがそれ以上に蝉の抜け殻多かったです。


帰りは南街の駄菓子屋 華屋さんに寄ってお買い物。


子供達には駄菓子屋さんの方が楽しかったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿