2016年7月22日金曜日

ポケモンGo

ついに日本でも配信されました。

プレイヤー自らが街を歩き、スマートフォンの中に出てくるポケモンを探し捕まえるゲームです。



私も少しプレイしましたが、自分の足でポケモンを探しに行けるワクワクさがあり、とても面白いと思いました。

また、他人とのコミュニケーションを簡単に取ることができるツールとしても活躍しそうですね!


すでに街中では夏休みの若者たちがスマートフォン片手に歩いている様子をたくさん見かけました。

その様子からポケモンGoをプレイしているような気がしてなりませんが、熱中しすぎると思わぬ事故に遭遇する可能性があるとのことです。

予てより問題視されているマナーや安全性について今後の動向に注目です。

社会問題に発展しなければよいですが…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿