2016年7月4日月曜日

身近な観音霊場巡拝

菩提寺に行って参りました。
日々の御礼参り?ですね。

東大和市教育委員会の看板が
リニューアルされました。

狭山33観音霊場巡礼  16番札所
千手観音(おん ばざら たらま きりく)

本堂の裏手には  西国観音霊場のお砂踏みと 供養塔がございます。

本堂の左手前にも、お四国八十八ヶ所のお砂踏み霊場巡拝ができます。

西国・坂東・秩父…日本百観音霊場として巡拝された方も過去に沢山おられます。勿論 御先祖さまも。

私の里の菩提寺は 縁がありまして同じグループになります。

27番札所  寿昌寺
正観音(おん あろりきゃ そわか)
臨済宗  建長寺派     入間市二本木です。

近場の霊場参りも 歩けるうちに参りたいと思います。

まもなく 東京のお盆がやってきます。

こちらのお盆は 8月 1〜3日 になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿