2016年2月6日土曜日

モニターツアー当日

「東京狭山茶&村山大島紬」日帰りツアーの初日を迎えました。


Aコース、Bコースともに定員を上回るご応募がございまして、ツアー参加者の決定は抽選になりました。

たくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございます。

そして、お申し込みにもかかわらず抽選によりご参加できなかった皆様、誠に申し訳ございません。

そこで本日の様子を少しご紹介させていただきます。


午前9時45分。武蔵村山市のお茶屋さんを訪れた皆様は、お茶畑の見学・お茶工場の見学・手もみ茶の製造をお昼まで体験しました。


初めて手もみ茶を体験する方もいれば、以前にやったことのある方もいらっしゃいました。

「むずかしい〜」
「良い香りがする!」
「初めてやったけどすごく楽しい!」

など様々なご感想があり会場内は賑わいました。

滅多に体験することができない貴重な手もみ茶体験です。
体験された方はこの光景をなるべく忘れないでくださいね。笑


出来上がったお茶は皆様にお配りしました。

早速今日の夜に、ご自身で作ったお茶を飲んでみてください!
どんな味がするのか楽しみです(*^_^*)

午後は闘茶体験や茶染め体験をしていただき、最後には里山民家の見学です。


歴史を感じさせる古き良き建物です。


あっという間の1日でしたが、ツアー参加者の皆様におかれましては遠方からお越しくださいましてありがとうございました。

こちらも良い思い出になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿