2016年2月17日水曜日

アラジン

汐留の電通四季劇場 海に行ってきました!


只今絶賛上演中のディズニーのアラジンです!

以下ネタバレがありますー!




第1幕

アラジンが盗みを働き、追いかけられるというような展開から始まり、、、

「アラビアンナイト」と言う曲で踊る役者さん達が素敵でした!

最初から一気にアラジンの物語の世界に引き込まれていきました!

 アラジンが歌う「自慢の息子」でほろりとしました。

 衣装も踊りも歌も演奏も全て魅力的でジャスミン役の方が可愛かったです。


ジーニーがアラジンに魔法のランプから呼び出され「フレンド・ライク・ミー」を歌うのですが、、、

リトルマーメイドやライオンキング、美女と野獣など他のミュージカルの曲を交えながらだったのでワクワクしました!!!

ジーニー役の方の声量と美しすぎるバリトンボイスでトリハダがたちました!

全体的にマジック要素も多くてミュージカルだけじゃなくマジックも楽しめました。


第2幕は、アラジンがジーニーの魔法によって王子になったところから 〜

アラジンがプリンス・アリになり、ジャスミンのいる王宮にパレードをしながらやってくる場面は本当に煌びやかで素敵でした。

次々とプリンス・アリの従者たちがやってくるのを見ているだけで、ワクワクします。 

アラジンがジャスミンに求婚し、魔法の絨毯に二人で乗る場面「ホールニューワールド」感動的でした!

魔法の絨毯が本当に飛んでる感じで凄かったです。

自然に飛んでいたので仕掛けが気になる所…

この絨毯の仕組みに4年ほど期間がかかっているそうですよ!

物語はハッピーエンドでなくちゃね!って最後にジーニーが言うのですが、それが1番印象に残こりました( ´ ▽ ` )ノ


何回でも観たいと思わせてくれるのがミュージカルの醍醐味だと思います。


ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿