2015年12月15日火曜日

豊山流大師講 納めの奉詠

   昨日は社長も誕生日でした。
謹んで  おめでとうございました。

仏事 スケジュールでは
豊山流大師講 東京六号支所大会が、行われました。約120名以上 集結し 同信の和が広がりました。

  1ヶ月前には、音楽都市の郡山にて、
第60回 豊山流大師講全国奉詠大会が開催されました。こちらには、地元の震災被災者の同信の方々をはじめ、お四国から東京まで  更に関東一円 約 1,500名位 参加されました
前日は、茨木県から福島県の観光をしました。中でも、いわき市の国宝・白水阿弥陀堂では、新たな気付き…がありました。

  昨日の講師の先生は、はるばる愛媛・伊予教区より上京され、御父様も  御詠歌の作者であられ、お四国巡礼の臨場感に浸るような お札所ごとの御詠歌を  いくつか 場所を丁寧に説明しながら  一緒に唱えながら学びました。

  十夜ヶ橋   満濃池   石手寺  等々
もちろん 長谷寺和讃も。
楽しかった 1日でした。

舞台の登檀も  久々で緊張しました。合掌

 

0 件のコメント:

コメントを投稿