2015年11月5日木曜日

お茶屋は普段何を飲む?

結論から言いますと、お茶、麦茶、コーヒー、炭酸飲料、お酒少々です。(杉本園の場合です)

私が小学生の頃、友達から「毎日タダでお茶が飲めていいなー」なんてよく言われていました。
どうせタダなら、家がお寿司屋さんやお菓子屋さんだったらもっとよかったのに...とも浅はかにも思ったことがありました。

確かにお茶屋は普段から家でもお茶をたくさん飲むことが多いと思います。


我が家の場合、茶缶の大中小にはそれぞれ異なった緑茶が入っています。
中のお茶の価格はすべて同じです。

しかし、これらは当店で販売しているお茶ではありません。
すべて買い物に出かけた時に購入した他店の商品です。

「お茶はどれも同じ」と思われるかもしれませんが、複数店の同価格帯のお茶を飲み比べてみると、実に多様でありそれが面白くてついつい手を出してしまいます。

杉本園の食卓ではタダでお茶を飲むことはなく、お茶をちゃんと購入して飲むことがほとんどでした。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿