2015年11月1日日曜日

産業まつり 2日目


寒かった一日目とは対照的に日差したっぷりの二日目。
天気は客足に最も影響する要因なので、二日間とも雨が降らずに本当に良かったです。

狭山茶無料サービスコーナーの看板を掲げる私たちのブースでは、今日もお茶を求める多くの方で賑わいました。推定1200杯のお茶をみなさんにご試飲いただきました。

試飲コーナーでお茶を飲んだ方はよくお分かりかと思いますが、お茶は非常に熱く、渋み・苦味を感じやや飲みにくい印象だったかと思います。

熱湯を使っているのには理由があります。

通常、良いお茶を高い温度のお湯で淹れると苦・渋くなるのであまり美味しくありませんよね。
私たちはあえて熱湯をつかいヘタクソに淹れることで、これ以上は不味くなりえないお茶をつくりだしています。

試飲したお茶を気に入ってお買い上げいただいた方は、ご家庭で丁寧に淹れていただくと、試飲時よりも格段に美味しいお茶がお飲みいただけます。
よくありがちな「試飲は美味しかったのに家に帰って飲んだらイマイチだった」そんな悲しい思いはして欲しくないからです。

さて話を戻しますが、おかげさまで東大和市製茶加工業者組合が販売していたお茶はほぼ完売しました。
お買い上げいただいた多くのお客様方ありがとうございました。






また、午後には野菜の宝分けも行われ多くの方が野菜を手にいられたみたいです。

また来年の開催が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿